福岡ラーメン店人気ランキング


 

実際に行ったラーメン激戦区である福岡のお店を選び、ランキング付けしてみました。

1位:「TAIZO」横文字ながらも、店内は和風にこだわっています。

オススメはラーメン(普通)の硬麺です。

豚骨スープは見た目よりもあっさりしていて、最期まで飲み干せるくらいに作られています。

2位:「だるま」こちらはラーメン通なら通わねばならない有名店です。

長浜ラーメンの細麺よりも、更に細い極細麺を使用しています。

トッピングのチャーシューもトロける柔らかさで人気があり、リピータは多いです。

3位:「八ちゃんラーメン」夜でも行列が出来るほどの人気があります。

なんと言っても濃厚こってりのスープが自慢です。

注文してテーブルに置かれたラーメン丼を見ても、麺の姿が見えないくらいのこってりが驚かされます。

餃子を頼むと、自家製の小さくて可愛いものが出てきますが、味は濃厚で美味しいです。

4位:「船津ラーメン」一時期までワンコインで食することが出来ました。

値段は少々上がりましたが、他店に比べると凄く安いのが分かります。

替え玉にも味をつけてくれるこだわりが嬉しいお店です。

5位:「糸島ラーメンゆうゆう」深夜も営業しているお店です。

麺は流行のラー麦を使用しています。

普通ラーメンは味がしっかりしていて食べやすいです。

麺の硬さは、普通でも硬麺でも美味しくいただけるので、日によって変えると良いと思います。

他にもたくさんの美味しいお店があります。

福岡には2000軒以上のラーメン店が点在しているようです。

各地を回れば好みの豚骨ラーメン店が見つかると思います。

return top